2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経緯 其の三

18年の2月からフォイパン と消化剤を処方されましたが、この薬の効果を感じられるまでには3ヶ月程度かかりました。 その間は毎日がとにかくしんどくて…。 ・朝起きると背中全体が痛い。 →朝から快調な目覚めは皆無… ・一日中 首から肩にかけて重度のコリがあ…

経緯 其の二

16年12月に感じた違和感は一過性のもので、それからはまた暴食生活へ笑。 でも、夏頃からかお腹にガスが溜まる感じ。便意はあるけどウンチがちょっとしかでない。オナラが異常に出る。という症状が続き、少し心配に。 (便意を感じてトイレに行っても、ウン…

経緯 其の一

はじめに左腹部に違和感が出たのは2016年12月。 何となく違和感というか軽い痛みが…。 同年の10月に同じ場所に帯状疱疹を患ったので、はじめはその影響かと思ってた。(神経痛が後遺症で残る可能性もあると聞いてたから。) でもどうも違う感じがする。人間…

体からのシグナル

今思えばだけど、慢性膵炎に至る前段階で、スイちゃん(敬意を称してスイちゃんと呼んでます)は悲鳴をあげながらシグナルを発信してくれてたと思います。 ・風邪でもないのに不意に体がだるくなって、寝込む。朝起きると体が重くて布団から出られず…月に一…

はじめに

慢性膵炎と診断されてから約10ヶ月が経つアラフォーパパです。 同じような症状で苦しんでる方と情報を共有出来ればと思い、自身の症状や思いなど、色々記録してみようと思います。 自分自身への備忘録という目的も含めて…。